ダイアモンドビーチと真栄田岬で青の洞窟体験シュノーケル

19日土曜日。とうとう大衆が夏休みに突入した。
今日は東京からネットで予約していた青の洞窟シュノーケリングが体験できる。
2泊したサンコーストホテルを後に南へ、恩納村方面へ走る。
途中、御菓子御殿に立ち寄る。
芋で作られたお菓子がここで作られている。豊富に揃った品々を試食。こどもも大喜び。
パパは奥で泡盛試飲中。「パパ!!ここにいた!」と、偶然発見。またも綺麗なビーチ。
窓から見えたのはダイアモンドビーチ。
すぐに降りて、ビーチに一目散。12時から青の洞窟ツアーだから、まだ時間あるし。
画像
御菓子御殿の裏にあったダイアモンドビーチ
画像
午前中まだ誰もいない
画像
用意はいいかな
画像
透明度抜群!

ここは遠浅でないのでこどもが怖がっていたけど、海中ではお魚がいっぱい群れを成して泳いでいた。
そのうちの、二匹がずーっと私たちにくっついて泳いで、気がつくと私たちをたくさんの魚が囲っていた。
昨日、瀬底にいたエンゼルフィッシュのような魚だ。足をツンツンとしてくる。私たちに興味津々らしい。
とうとう、海を上がる直前までついてきて、魚は最後に眼をギラギラと傾けて後ろに去っていった。
「さよなら」といっていたようにも思える。
エメラルドビーチからシャワーも浴びずに車に乗って真栄田岬へ向かう。
ピンクのラブワゴンを目印にアイランド倶楽部というところへ、ここで青の洞窟体験受付を済ます。
こどもがまだ3歳の為私はツアーに参加できず、パパだけ参加。
画像
青の洞窟まではこの長い階段下りていく。
画像
ゴツゴツした磯場を通って青の洞窟まで行った。
画像
真栄田岬でシュノーケリングをする人たち。ピーク時には満員になる。
画像
真栄田岬
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック